螺旋の道

久遠蓮による、ぐだぐだブログ。 毎日更新中。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 謎解きはディナーのあとでBLOGTOP » 日記 » TITLE … 謎解きはディナーのあとで

スポンサーサイト


謎解きはディナーのあとで

20110423152405.jpg

友達から借りました!
今、世間騒がせてるやつですからね~。
買おう、買おうとは思ってるんだけど、切り崩しができないこの現状で、買うのはかなり厳しいと判断。
そしたら持ってる、という話で、早速借りました!


読み終わりました(笑
ミステリーって、小説じゃあんまり読まないタイプなんですが、面白かった!
結構わかりやすく書いてあったし、すんなりと。
現実にある場所(地名)とかが出てくるのも、なんか親近感湧く。
ほんとに、本の栄養足りてなかったんで、助かったw
王様のブランチとかで、麗子と影山(執事)の声ありのCM(?)やってたから、二人の声はずっとそのまんまだった(笑
誰か、おすすめの本あったら紹介してー!!


すぐ本に影響されやすい人間なんで、読んだ本のジャンルの作品を書きたくなるくせがありまして←
しかし、トリックなんぞ思いつく頭でもない。
ん~、ファンタジー要素から裏設定作って、話を展開していく人間なんで、それを応用できればいいんだけど。
なので、JUNONのもそんな感じになっていくんですが、「そこが蓮の小説の良さだ」って言われてかなり照れた///((
個人的に、二重三重の「まさか」があると、「すげぇ~」って思うタイプだから、そういうのを目指して書いてます。



今日は話のネタが多い。

ちょいといやな話かもしれないけど、奨学金の話がありました。
奨学金は申し込もうと考えてるんで、しっかり話は聞いてました。
近いうち、本当に親と話合い(という名のバトル)をしなきゃならない時期だな、と。


そのあと生徒会。
生徒会総会の要項作成。
今週、週一で担当決めてやってたんですが、金曜日はあたし。
単純なんだが、根気要るんだよなぁ。
まぁ、楽しみつつやってるんで、仕事自体はそんなに苦じゃないよ、疲れるけど(当たり前
今年は合唱祭もあるけど・・・・多分あたしらその頃もう引退してるだろうし←
今年最後の仕事は多分、吹奏楽部の定期演奏会の手伝いだな。
だとしたら今年もナレーターやろ。(楽なんだよ、これ
人前でしゃべるのは嫌いでも、人前じゃなければ別にどってことないので。


やっぱ、ケータイで書くより、PCで書いたほうが文が長い。
続きよりコメ返し!



****** ▼ 追記記事 ▼ ******



~りこ~

思わず祝ってしまったぜ(笑
おめでたいことだからね~。

ありがとう!
ほんとに涙出てくるって・・・。
そう言ってくれるりこがいることが、あたしにとっての幸せだよ。
胸張っていえる!


あたしも会えて嬉しかった!
電車通常通りの時間に来てる、そんでそれにりこ乗ってる、ってわかったとき、多分2両目だな、と思って行ったら会えて良かった!
今度、また改めてゆっくり話す時間と、遊ぶ時間確保しよう!

コメント、ありがとう!
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

