螺旋の道

久遠蓮による、ぐだぐだブログ。 毎日更新中。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お久しぶりですBLOGTOP » 日記 » TITLE … お久しぶりです

スポンサーサイト


お久しぶりです

なんか最近のブログタイトルがこればっかりな気がするのは間違いじゃない・・・よね?(ぇ
どうも、こんにちは久遠蓮です。


大学に受かって、4月になってから新生活となり、また一人暮らしとなりました。
いやぁ、大変だね一人暮らし!
始めて2週間・・・くらいになりますけど、いまだに四苦八苦の状態^^;
花の女子高生から女子大生に変わったわけですけど、マジで服装に困るorz
ブラウスとかなに、ショートパンツってなに、スカートってなに、タイツってなによ!?みたいな状態で、今でもカーゴパンツやジーパンで生活しております(笑
ロングスカートならいけそうな気がしないでもないんだけど、これは一種の勇気だよね・・・!
その一歩進む勇気が出せずにおります;


友達は初日から一応できました!
みんなスーツな中、私服で来てた(Web上には「私服」でいいって書いてあったけどさ)子なんですけど。
2週間たって、結構増えたね。
みんな優しい人たちでよかったぜ・・・!!(マジで心配だった
その中にほかの学科だけど、福島の子いて、一緒に帰ってみたら道路一本はさんだ向かい側ってww
いやぁ、世の中何が起きるかわかんねぇもんだな。
やっぱ、同郷ってだけでなんとなく安心するのよね。
なまりとかなまりとかなまりとか←


時間割を自分で組まなきゃいけなくて、GREEで知り合った先輩にリアルで助けてもらったりしながら、ここまで過ごし・・・。
もうわからないことだらけだ;
これ先輩いなかったらあたし間違いなく大学生活崩壊してたな、うん。
っていうくらいわけわからんよ、大学・・・!!
教職は取る気ないからいいんだけど、創作の授業、必須のコンピューター入ってて取れなかったのはショックでかいorz


サークルは、昨日やっと入ることが決定しました・・・!!
その先輩が所属してる「能楽研究部」。
能楽を実際に舞うサークルなのである☆←
男の人が舞うものなんだけど、女子しかいないというね((
舞扇で舞うのが普通なんだけど、舞によっては、薙刀や竿を使う舞もあるそうで。
講師の先生が来てくださってる時に行ってみたけど、先生優しい!
そんで、平家にいた巴御前という女武者がいたのですが、その人の舞を教えてもらう先輩がいて、手本として先生が薙刀(に見立てた棒なんだけど)持って舞ってくださって。
あの勇ましさなにあれ!?
超かっこいい・・・!!
ちなみに、習う舞は全員ひとりひとり違うのであります。
先輩も優しい人たちばっかりだし、なにより話が合う(笑
入ったのは昨日だけど、すでに部員並みに先輩となじんでいたりしていたあたし←


高校のほうは、文芸部かなり人数増えた感じです。
10人増えて、総勢19名の文芸部へと変貌したそうな・・・!
どんな後輩が入ったのか、楽しみだねぇ。
会いたいなー、後輩たちに。
あとはどんな作風を書く子たちなのか、すごく気になる。


実は、読者が最近増えまして(照
昨日はノートに書きためてた小説を打ち直してました。
思ったより量が多かった件(笑
読みたい、って方であたしのメアド知ってる人なら、よろこんで教えます(笑


今日は午後の2時40分から授業開始なんで、久しぶりに顔出しました。
小説書いてたせいで、10時半まで寝てたしさ←


りっちゃん、イラストは描き終わってあとは手紙だけだから待ってて・・・!!(ここだけ私信


Bye!
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

