螺旋の道

久遠蓮による、ぐだぐだブログ。 毎日更新中。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 卯月ですBLOGTOP » 携帯 » TITLE … 卯月です

スポンサーサイト


卯月です

卯月。
4月。
入学の月です。


どうも、久遠蓮です。
4月になりました!
そして、実は昨日入学式でして、一応女子大生になりました!(ドンドンパフパフ)
独り暮らしも、一昨日から始めております。
独り暮らしですが、道連れはおります(笑)
小1、2年の時に買ってもらったアライグマのぬいぐるみ「ぽこた」とポケモンのピチューのぬいぐるみが、現在連れてきた住人です。
ちなみに「ぽこた」はニコ動さんの有名人の名前でもありますけれど、買ってもらってすぐつけたんで、名前はパクってないです(キッパリ
つか、あたしのほうがつけたの早いよね?(笑)


とりあえず友達は一人確保しました。
千葉の子です。
なんでも100分かけて通ってるそうで(笑)
でも大変だけど、通えるからいいよなぁ~。


そんな今日。
午前中は荷物が届くので、自宅待機しつつ、部屋の片付け。
スープの素とかインスタント味噌汁いれとくカゴいるな。
とまぁ、いまだに多少ちらかってますが、なんとかなりました。
午後は大学でサークルや部活の紹介やってるらしい、とのことで行ってきました。
徒歩10分の大学っていいね(笑)
GREEで知り合った先輩に会いに行っただけなんだけど←
運動部は入る気ないし、一緒に巡る友達もいないしで(苦笑)


能楽をやるサークルで、先輩みんな優しかった!
お菓子食べてきたよ(笑)
「敦盛」の舞を見せてくれて、すげえカッコよかった。
ふたつの扇を手にして舞う姿って、なんともいえない感動覚える。
かっけぇなぁ…。
なんでも、ひとりひとり違う舞を教えてくれるらしく、ほかにも、巴御前や弁慶、静御前などなどあるらしいです。
びっくりしたのが、源氏物語の舞で「葵上」という舞があるらしいんだけど、それを舞っているのは、まさかの「六条御息所」(笑)(字あってるよね?)
矛盾過ぎるがな!


文芸部の延長で、文学研究部にも行こうかなとも考えたんだけど、まぁ色々あってやめました(苦笑)
書くのは、自分でも出来るし。
感想くれるひともいるしね。
読者と感想があれば、小説は書いていける。


とりあえず、後輩ふたりから来てるリクエストの作品書きたいと思います~。


明日は晴れてるようなら、買い物がてら散策に行きたいと考え中。
やめそうな気もするけど←


それでは~ヾ(^_^) byebye!!
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

