螺旋の道

久遠蓮による、ぐだぐだブログ。 毎日更新中。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ハリポタBLOGTOP » 携帯 » TITLE … ハリポタ

スポンサーサイト


ハリポタ

ハリー・ポッター 死の秘宝 part2 を今更ながら見てました。
ハリポタは、あたしが本好きになったきっかけの本だからなぁ~。
最初に買ったアズカバンの囚人は読んだ回数、両手越えしたな。
小3のとき、月曜日で朝礼があることを忘れ、アズカバンの囚人に没頭してたら、教室にあたしだけ残されたっていう武勇伝も作りました(笑)



そんなハリポタの最終章。

セブルス(スネイプ)の記憶見る場面でマジ感動。
リリーへの揺るがない愛とか、その愛のために自分のすべてを捧げてたこととか。
第1シリーズからの憎まれ役代表の大どんでん返しだよね。
映画ではあまり語られてませんでしたが、ダンブルドアの話なんかも、がらりと彼のイメージが変わる。
映画だけしか見てない人は、原作を読むことをおすすめしますぜ。



7日はりこの、今日は文芸部の相棒の、明日は幼馴染の一般試験で、大変だなぁとどこか他人事なんだけど、あたしもそろそろ課題やらんといけんのよね~。
いや、ぼちぼちほんとに進めてるんだけど!
福島にいる間に相棒たちと遊びに行きたいし、クラスメイトにカラオケ行こうって言われてるし、文芸部の後輩たちと7時間半のカラオケの予定入ってるし←
やりたいこともやらなきゃいけないことも満載だ(苦笑)


バレンタインが近づいてきましたの~。
彼氏いないのに、何作るか今の今まで決まらないなんて初だよ(^^;)
毎年違うもん作ってると、次なに作ろう?ってなるんだよね。
パイにするか、ラング・ド・シャにするか。
ショコラにするか、マフィンにするか、マーブルケーキにするか。
どないしましょ?(笑)
明日買い出し行くから、それまでに決めなきゃ。
あたしの作る菓子好きだっていってくれる人に、ちゃんとあげたいと思います。
あ、りこに明日メールしよ。



では!
Bye!
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

