螺旋の道

久遠蓮による、ぐだぐだブログ。 毎日更新中。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 年明けたらですねBLOGTOP » 日記 » TITLE … 年明けたらですね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年明けたらですね

ブログタイトル変えて、更新再開し始めようかなって思ったりしてます。
文芸部のほうでのサイトで、リンクを張ろうかなとか。
閉鎖して新しく作っても・・・っても思ったんだけど、今までもらったコメントとか消すの嫌だなぁと思いまして。
フォレストのほうでもブログ作ったけど、やっぱこっちのほうが使いやすい(笑
大学生になる年でもあるし、心機一転だ!


ってなわけで今日の話。
実は昨日の朝から東京の方に行っておりました。
なんでかっつーと、今日(27日)の午前中に、大学の入学前オリエンテーションがあったのです。
それでどうせだから、前日に行って物件をまわってこようと。
伯母(父方)と一緒に行ってきました。
26日に決まりました!
6帖1Kのロフトなしの部屋なんですが、大家さんもいい人そうだったので、まぁ住めば都と思い。
大学からはめちゃめちゃ近い。
そんで閑静な住宅街です。

そこ含め4件まわったんですが、一番目に見たそこが一番良かった。
本命だった、1件目の203号室(二階)は26日の前日に決まってしまって(泣
そんで見に行ったときは202号室(二階)ロフト付きの部屋だったんだけど、一番目だから・・・と決めずにいたところ、次に見に来た人に入られたorz
というわけで残った102号室(一階)に決まりました。

二件目は、同じ住宅街なんですが雰囲気から暗い感じで・・・。
一件目よりは若干広かったけど、あそこに住みたいとは正直思わなかった。
三件目は、元々家だったところを改造した物件で、二階の二室をそれぞれ使う感じ。
女性のみで、全室二室のため、お隣さんの人となりがなかなか重要になってくるわけです。
が。
二階に上がるまでの、玄関と内階段は共同スペースなんですが、荷物が階段に廊下にずらりと;
いくら隣空いてるからって・・・。
んで、そこの鍵を預かってる業者さんが言ってたことには、悪い子じゃないけど、派手め。
ということで却下。
四件目は、狭い。
日当たり悪い。
しかも一階だったので、すぐさま眼中から消えました(苦笑


その夜は東京で働いてる従姉が住んでる会社の寮に宿泊。

いや~、広い!!
ほんとに普通に借りたら何万すんだろう?って考えるだけでも恐ろしいくらいの広さ。
これ2万で借りてるっつーんだから得だよなぁ。
しかも京王線近いし。

高円寺で会社帰りの従姉と待ち合わせ、新宿でパスタをいただき。
アールグレイのシフォンケーキ食べたけど、おいしかったw
パスタはトマトソースとチーズメイン。


で27日は、今年最後の会社の大掃除という従姉にあわせ、6時に起床。
7時50分ごろ家をでて、新宿で従姉と別れ。
中央線で武蔵境まで行って、近くのドトールで、ミラノサンド&アメリカンコーヒーで朝飯。
バスに乗り込み、大学で5人の先輩から
・教職
・文学
・書道
・創作
・就活
について色々聞いてきました。
おもろい先輩がいっぱいでしたよ(笑


そのあと、中央線で東京駅まで行って、駅ナカでちらし寿司食いました(笑
おいしかったっすよw
なんかすげー前日から豪勢。
そのあと、コロコロワッフル(ワッフルを一口サイズにカットしたもの)なるものを、味が6種類あったんで、全部入ってる詰め合わせ買って、俺食いたいから「ごまたまご」買いました←


福島に帰って来たときに思ったことは、空気が向こうに比べて冷たいせいもあるのかもしれないけど、空気がクリアだって感じた。
そんで、俺地元愛だとも(笑

それでは、久し振りの更新でした。
Bye!
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。